おほしさまといっしょ

漫画を描く余力で書くブログ、アウトプットにも使う予定

カービィカフェOPEN日とswitch後継機を予想

衝撃の発表からはや2ヶ月のカービィカフェ大阪。
秋OPENとのこと。私は毎日わくわく待っているのだが、しかしもう秋である。

いったいいつOPENの日が発表されるのか!!予想をたててみました。

 

>>おそらく9月中、遅くとも来月の10日までに発表がある!<<

 

理由は、秋と言えるのは11月までだと思うので、11月分の予約が始まる10月10日がリミットだということ・・

そして最近サニーデイ一番くじ、サントラ、GU、プププどーるなど大きなグッズ展開が目白押しである。カービィを盛り上げていこうとする何かを感じる。

そしてもうひとつ、この間スプラトゥーンの最後のイベントが終わったらしい。
ということはswitch後継機の発表がそろそろあってもおかしくない・・
カービィカフェとswitch後継機の同時2大発表を任天堂さんはするつもりなのではないか!ネットの話題をこれでもかとかっさらうつもりなのではないか・・!?

エグいでえ・・任天堂さん・・。

 

そんなことを考えているのはお前だけだ、カービィカフェにそこまでの
話題性はないよ。と妹に言われましたが
はははわかっとらんな。カービィカフェの注目され具合を。目にものを見よ(何)

 

ついでにswitch後継機の予想。(こっちはほぼ根拠なし)
値段は・・税込みで4万円台前半と予想。なんとなく。
4万はよい子が気軽に買える値段ではないが、現状完全に任天堂が勝ちハードになってしまっているため4万円台でも多分余裕で売れる。5万円台ならば少し高いと思う。
3万円台ならば任天堂への好感度が爆上げであろうが、最近PS5の値上げの
ニュースもあったし、4万円台でも十分安く感じる・・。物価高だし・・。


また、付随して発表されるソフトは・・
マリオ、ポケモンどう森、あとメジャーなRPGそして

カービィ

と予想。
ゼルダはまだな気がする。


カービィは多分発表されるのではないかと・・ほぼ私の願望ですけれども。
カフェ来るし!!グルメフェスから結構時間経ってるし!
とは言っても全然急がないし、HAL研さんには無理をせず
納得行くまで作っていただきたいので、・・本当に急いではいない・・。

 

けど次楽しみですねー。ディスカバリーがかなりヒットしたので
またディスカバリータイプの横スクではなく3Dのが来ると予想。ほおばりは・・どうかなー。すごい好きなシステムだけど、連続となると新鮮味に欠ける気も。

けど1作で終わらせるのは惜しい・・。