おほしさまといっしょ

漫画を描く余力で書くブログ、アウトプットにも使う予定

お気に入り煮物レシピ2つ

夏のうちに紹介しようと思っていたのですが
もう秋・・・


いや夏でした。
作るの楽ちん、かつ栄養満点レシピ

www.kyounoryouri.jp

です!
かなり前のレシピなのですが、この間きょうの料理のサイトでも
なぜかランクインしていたので有名なやつなのかもしれない。

(ビギナーズで再放送された?)


煮物なので、食欲のない時に。オクラがくたっとして、豚肉のうまみを吸っておいしいです。炒める工程もないし、本当にすぐできます。

 

 

・・・・(゚∀゚)
なんか短すぎるのでもう一品

www.kyounoryouri.jp


切昆布が嫌いじゃなかったらぜひ。簡単でおいしいです。ごはんのおともに。

両方とも昔に買った煮物の本に載ってたやつで、(昆布は違うレシピかも?)
その本は無くしてしまったのですが、この2品はとても気に入ってよく作りました。
他はほぼ作らなかった・・・(^_^;)

 


あ、もうひとつ好きなやつありました。
鶏の治部煮・・っていうのがあったんですけど、
サイトにそれらしいものは見つからず・・消された?のか、もともとないのか・・
でもきょうの料理に鶏の治部煮レシピは数種あったので、多分ほぼ同じだと思います。

これも粉をつけるのが面倒なだけですぐ煮えたはず。
しかも鶏胸肉をやわらかく!

鶏胸を!やわらかく!!(大事なことなので2回言いました)

おすすめです。

 

本はこれでした↓↓ どこへ行ってしまったのだろう・・。