おほしさまといっしょ

漫画を描く余力で書くブログ、アウトプットにも使う予定

キリンバナナ活用法

私バナナは断然青いほうの味が好きなのですが、この時期すぐにキリンになってしまう・・キリンになったら全然美味しくない・・そんな時におすすめのレシピ

www.kurashiru.com

一応レシピを貼りましたが、多分もうみんな知ってる😅フライパンでバナナをバターで焼くだけ。(砂糖はいらないと思うけど、焼き色がついたりカリカリになって美味しいのかもしれない。)

そのまま食べられるバナナをわざわざフライパンを洗うという重労働をしてまで焼く価値があるのか→ある。バナナは焼くことでしか得られない味がある。田舎の子だと思っていたら実は都会っ子だったみたいな。

 

見た目はあまりオシャレじゃないんですが、美味しいです!!シナモンをかけても美味しい。トーストの上に乗せてもいいかも。

 

こっちも美味しい。レンチンで失敗なし。↓

自分はどんぶり+ラップでやるのでオシャレ感ゼロだけども・・

mariegohan.com

 

 

あと最近面倒でやってないけど、バナナを青いままの味でキープする方法↓

recipe.rakuten.co.jp