おほしさまといっしょ

漫画を描く余力で書くブログ、アウトプットにも使う予定

お題「自分にとってお守りのような曲5選」~やっぱりゲーム音楽ばっかり~

お題「自分にとってお守りのような曲5選」

 

大好きで特に”お守り”という観点で5曲!

 

1,Twin Memories(ツインビー対戦ぱずるだま

2,スーパーゼウスのテーマ (ビックリマン)

3,カービィの曲(該当曲がありすぎるので選べない)

4,螺旋抄(東京魔人學園剣風帖)

5,CHRONO CROSS ~時の傷痕~

 

 

”お守り”という観点で選びました!!(2回目)

曲に安心、そしてノスタルジーを感じるかどうかで決めました。

Homesick Pt.2&3(ポップンミュージック5)と、時の傷痕どっちにしようか迷った・・!

思い入れが強すぎてね(´・ω・`)選べんね

出来ればyoutubeを貼りたかったのですが、公式っぽいのがなかったのであきらめました。

 

 

1,Twin Memoriesは、聴いたことない人は絶対聞いてほしい!神すぎるので・・!!

とても思い出深い曲です。プレステ買ってもらって、初めて買ったソフトがツインビー対戦ぱずるだま闘神伝2でした。この曲が好きで聞きたくて、確かハードじゃないと聞けなくて。

曲のためにハードやったりがんばってED行ったりしてた・・ような・・。

夏休み毎日毎日聞いてた。元気になれるメロディー・・ポップなのにちょっとせつなくて。

今みたいにさっと動画で聞けないので、一曲聞くのにいちいちED行って・・。(確かボーカル付きはEDでないと聞けなかったような)

プレステだからソフトがあれば音楽プレーヤーで聞けたんだっけ?

しかしこの頃のコナミさんの曲の神がかりぶりは一体・・。

 

2、スーパーゼウスのテーマ・・ゼウス様以上に頼りになる方などおられない。

  守ってくれる方などおられない・・スーパーゼウス・・永遠に・・・。

  本当に、新ビックリマンの最終回のかっこいい。あと魔肖ネロ

  スーパーゼウス・・無限・・・・・・。

 

3,カービィは曲多すぎて選べないです。愛情と優しさと真摯さと確かな技術をひしひしと感じるゲームなので、聞いていて本当に安心します。世のお母さん方、是非、お子さんに買ってあげるゲームにカービィをおすすめします。良質で確かな品質のゲームを是非愛するお子さんに。

しかしお子さんがカービィにハマってしまうとグッズはちょっと高いです。

 

4,螺旋抄・・東京魔人學園剣風帖出撃準備の曲。すごい漢字率。

こんな・・こんなね、勇気づけられる曲はない、うおおやるぜという気になれる曲はない。面白・・・・うぉっほん、

安心しますねー、魔人は・・・・・。本当に安心する。そして本気でかっこいいという。

 

5,時の傷痕・・説明不要の神曲。これは・・思い出深いです・・・。

妹の、とあるお祝いに買ったゲームで。トリガーがすごい好きだったので、最初はクロスなんて認めない!!と思っていたんですが、なんか・・買って、

そしてオープニングを見て、「こ、これは・・・・!!!」と震えたのを覚えています。

なんだろう。この曲一体何回聞いたんだろう。千回は軽く越してんじゃないだろうか。

クロノクロスを買う時に、確かアークザラッドⅢとデュープリズムが同じショーケースに並んでいました。そんな・・時代も・・あったね・・と・・。

 

 

あの時に帰りたいとは、半分思って半分思わないんですが、

それでもあの時間は自分のお守りなのだなと思います。