おほしさまといっしょ

漫画を描く余力で書くブログ、アウトプットにも使う予定

キンッキンに冷え・・てなくていい

今週のお題「冷たい食べ物」

 

 

冷たい食べ物・・・

 

つめたい食べ物は・・・

わたしの・・・敵・・・・・・(´・ω・`)

 

敵は言い過ぎかもしれませんが、冷たい食べ物は普段から避けています。

超知覚過敏&胃腸が弱いので、食べられない・・・。

 

 

日本ってどうして飲み物の氷、あんなに沢山入ってるんだろう。

ほぼ氷じゃないか。

多ければいいという話ではない。

いつも「氷少なめにしてください」と言うのを覚えておかなければならない。

大体忘れて🧊🐧キンッキン🐧🧊に冷えたの出てきて「しまった」となる。

そして覚えていてしっかり店員に伝えたとしても

大体🧊ばっちり多めに入っていて「言い方が甘かった」と後悔する。

 

 

どうして夏場、自販機からあたたか~い飲み物がなくなるんだろう。(あるところも

あるのかもしれないが)

クーラーで冷えた体に熱いお茶がちょうどいいのに・・。

 

茶店のかき氷・・・・・・

 

 

盛り過ぎだろう?

 

 

あの量はサービスではない・・・ぞ・・。優しさではないぞ・・。

あれの1/4くらいでいいんぞ。友人とシェアすればいい?おらんぞ。

フラペチーノも頼みたいのに頼めない。多すぎる・・。

春に出るイチゴのやつを飲もうと思って早4年。今年も頼めなかった。

 

スタバに行ったら、フラペチーノを頼んでいる人を横目で見て

あれが飲めるのいいなあ、と毎度思う。

 

 

いいなあ・・。

冷たい食べ物は敵で憧れでロマンです。